
あの日僕は咄嗟に嘘をついた

気まぐれに更新しまふ

【シーズン15使用構築1】2ROM2100カバリザx最高&最終2103

初めましてこんにちはクミンです!今期初めて2100に乗ることが出来たのでパーティを紹介したいなと思います!

f:id:kumin_pokemon:20160517061838p:image


f:id:kumin_pokemon:20160517061900g:image
リザードン@メガ石X

性格:陽気

技構成:フレドラ/ドラクロ/羽休め/竜舞

実数値:167-177-131-×-105-158

この構築のエース。Aに結構振ってる竜舞羽休めリザX この調整のリザXを使ってるのは僕だけかも知れないです笑 一回舞ってしまえば大体のポケモンは一撃で吹っ飛びました

f:id:kumin_pokemon:20160517064405g:image

性格:腕白

技構成:地震/ステロ/欠伸/吹き飛ばし

実数値:215-132-160-×-117-67

初手に置いてステロ欠伸で積みの起点を作ります Dに厚めに振っているのでCに振ってない水ロトムのドロポンやメガガルーラの冷凍ビームは2発耐えてくれました。たまに凍ったりするオチャメなカバルドン君・。。・

f:id:kumin_pokemon:20160517065314g:image
ボルトロス@オボンのみ

性格:臆病

技構成:10万/めざ氷/電磁波/悪巧み

実数値:172-×-92-158-100-179

カバリザで重めなボーマンダスイクンあたりに強い枠として採用。まぁ普通に強い!電磁波で積みアタッカー機能停止にも出来て積みエースにもなれてわんちゃん麻痺も狙える神ポコ 

f:id:kumin_pokemon:20160517070158g:image
スイクン@カゴのみ

性格:図太い

技構成:熱湯/れいB/瞑想/眠る

実数値:207-×-176-105-135-113

最初この枠はゲッコウガだったんですけどスカガブ多すぎてゲッコウガすぐやられちゃったのでスイクンにして見たらめちゃ強かったです!調整はSが最速マリルリ抜きで残りHBあたりに振ってます

f:id:kumin_pokemon:20160517071218g:image
ガルーラ@メガ石

性格:陽気

技構成:捨て身/グロパン/岩雪崩/不意打ち

実数値:181-177-120-×120-167

最強のお母さんことメガガルーラリザが出せない時の裏エース。最初は209ガルーラ使っていたのですが最速猫捨て身が多くて陽気グロパンガルーラに変更しました。とりあえず適当に出しても活躍してくれた最強親子

f:id:kumin_pokemon:20160517072026g:image
ゲンガー@命の珠

性格:臆病

技構成:祟り目/気合玉/催眠術/身代わり

実数値:135-×-80-182-96-178

カバルドンで起点を作って身代わり残して相手のポケモンを突破して催眠術を打ちまくります
。あんまり出さなかったです 元々剣舞ギルガルドだったんですけどあまり出さなかったのでゲンガーに変更して見ました 当たる催眠はつおい


何か質問があれば@kumin_pokemonにお願いします。 来期は2200目指そうかなと思います!!皆さんシーズン15お疲れ様様でした!
f:id:kumin_pokemon:20160517132257j:image